安全運転で自動車保険を安くする

自動車を運転する限り保険に加入するのは不可欠です。保険料は当然が経済的にも負担にならなくていいとは思います。自動車保険安いにもかいてありますが、保険料を安く抑えるためにはいくつかのポイントがあるようですが、中でも「安全運転を心がける」こと…

レーシッククリニックでレーシック手術

レーシッククリニックで、レーシック手術を受けました。手術直後は、ゴロゴロした感じや眼が乾くという症状が出ました。2週間経っても右目の視力は戻らなかったのですが、3週間後ぐらいから右目も左目も同じぐらい見えるようになりました。日本ではまだ歴史…

数年前にレーシック手術を受けた

数年前に、レーシック手術を受けたことがあります。周りでは誰も受けたことのない手術だったので、家族も周りの友人も心配してくれました。そもそもレーシック手術という言葉もあまり知られていなかったので、はじめは止めるように説得されました。レーシッ…

レーシックとはレーザーを角膜に照射し屈折力を変える

レーシックとは、レーザーを角膜に照射し、屈折力を変えることで近視や乱視、遠視を矯正する手術です。最近、自分でも色々と調べて、だんだんと分かってきました。今、一般的なレーシックは、イントラレーシックというものです。高度な機器を使い、普通のレ…

何回でも手術が受けられる

私は、レーシック手術を受けるかどうか随分悩みました。健康保険が適用されないので、全て実費での支払いとなり、かなりの出費です。レーッシック手術は、本当に安全なのかという点も気になります。インターネットのサイトでは、安全性を強調していますが、…

レーシック手術とイントラレーシック手術

そろそろ、視力矯正手術を受けようかと考えています。ネットで調べたのですが、レーシック手術と、さらに新しいイントラレーシック手術の2種類の手術があるようです。どのように違うのかというと、フラップの作り方の違いだそうです。インターネットでの医…

ほとんどの人が裸眼で物が見られるようになった

レーシック手術をした人は、ほとんどの人が裸眼で物が見られるようになり、嬉しい!手術をして本当に良かった!と言っていますよね。でも、レーシック手術が話題になってから、まだあまり歴史が経ってないので、手術をしたことでの長期的な副作用が明確にな…

レーシック手術って今非常に人気

レーシック手術って、今、非常に人気があるようですね。私は、視力が良いのでよく分かりませんが、レーシック手術というのは視力を回復する手術なんですね。プロ野球選手やプロゴルファーなど有名人が、視力回復のためにレーシック手術を受けたという内容を…

ある程度の角膜の厚さと、一定以下の視力であること

私の周りにも、レーシックの手術を受けた人がたくさんいます。メガネやコンタクトの使用による、不便でわずらわしい生活ががらりと変わるそうです。私も、子どもの頃から暗い照明の中で読書をしていたので、かなり視力が落ちています。ですから、以前からレ…

眼鏡やコンタクトレンズ生活から開放

レーシック手術を受けた人は、皆、手術を受けて良かったと言っていますよね。保険適用外なので高額ですが、手術を受けることで、眼鏡やコンタクトレンズ生活から開放されることを考えると安いものだと皆言います。確かに、ずっと眼鏡やコンタクトレンズを使…

角膜にレーザーをあてることで視力を矯正

視力回復のために、レーシックという手術が人気を集めているようです。目の角膜にレーザーをあてることで、視力を矯正する手術だそうです。ネットのサイトなどを見てみたら、体験者の声がリアルに掲載されていました。視力の矯正手術ですから、その手術を受…